飯田・加護 ドラマ初挑戦
- 1 名前:電波名無しさん 投稿日:2001年08月20日(月)11時56分43秒
- 「モーニング娘。」の新リーダー飯田圭織(20)と加護亜依(13)がドラマのレギュラーに初挑戦することが14日、分かった。
10月8日スタートのTBSドラマ「こちら第三社会部」(月曜午後8時)に主演渡辺謙(41)の娘の姉妹役で出演する。
安倍なつみ(20)らに続き本格的に女優としてデビューする。
飯田はこれまでモー娘総出演の映画「ピンチランナー」(那須博之監督)や単発ドラマ、加護もモー娘のミュージカルで女優業を経験しているが、連続ドラマのレギュラー出演は今回が初めて。
物語は渡辺謙が大手新聞社の窓際記者を演じ、さまざまな事件を通じて現代社会の人間模様と人情を浮き彫りにする。
TBSの月曜午後8時枠はこれまで「水戸黄門」「大岡越前」など時代劇を放送してきたが、このドラマが32年ぶりの現代劇となる。
飯田と加護は母を亡くし父清水治郎(渡辺)に育てられた姉妹役で出演する。飯田が短大生の姉香苗、加護が中学生の妹有紀にふんして、父親とのコミカルな対決を繰り返す。「なんで私の下着とお父さんのパンツを一緒に洗うの。信じられない。(家を出て)伯母さんと一緒に住むから」というせりふも登場。にぎやかな姉妹という設定だ。
番組の関係者は「モー娘は今一番勢いのあるタレント。モー娘が出演しているバラエティー番組では、メンバー同士の遠慮のないやりとりが楽しい。その雰囲気を清水家にも持ち込んでほしい」と2人に期待をかける。また、森繁久弥(88)が新聞社の社主役で準レギュラー出演。麻生祐未(37)萩原聖人(29)酒井美紀(23)らが共演する。
- 2 名前:電波名無しさん 投稿日:2001年08月20日(月)12時00分51秒
- >>1
8月15日の日刊スポーツより抜粋いたしました。
今年の4月にリーダーに就任してからは初めての演技となります。
Converted by dat2html.pl 1.0